みかんの日々日記

日常のことを綴っています

小ネタ

今朝、郵便受けに入っていたセールのチラシ。
こんなものが売ってるらしいです。
f:id:mikanblog:20090715093732j:image
赤で囲ったところに注目!
「王子」が売ってるらしいですよ!?
しかも68円、激安!(笑)
なんで点打ち忘れたかなぁ...^^;


先日、コタが箸が使えるようになったと書きましたが証拠写真。
f:id:mikanblog:20090715093731j:image
食べる瞬間で顔がヤバいですがお気になさらず^^;
ちゃんと箸で挟めてますよね?
しかもウインナーってけっこう難しい食材だと思うんですけど、箸を差さないで食べてました。
最近はごはんも箸で食べれるようになり、ショウよりも上手です。
ショウは未だにめんどくさくなるとスプーン使ってるので。
ただ最後まで箸を使うことがコタのこだわりなので、少なくなったごはんをちまちまと挟もうとして食事時間が長引くのがたまにきず。
でもこういう時に我慢してやるほうがほんとはいいんだよね〜...と思いつつも口を挟んでスプーン使わせちゃいます。
だってほんとに放っといたら一時間以上かかる〜!


そんなコタですが、最近幼稚園で人気上昇中。
迎えにくるお母さんたちに「かわいい」と評判なんです。
ちっこいから?動きがたどたどしいから?
けっこうおとなしく見えるみたいで、そこら辺は母としては違うよ〜、そんなにいい子でもないし!って感じなのですが^^;
特に「名前がまたかわいいんだよね〜」と言われます。
コタの本名はなぜか女性ウケがよく、名前を言うと必ず「まぁ〜!かわいい名前!」と言われます。
いや、お世辞じゃなく本気で。
この名前にして良かったなぁ^^
このまま「愛されキャラ」でいてください。
逆玉の輿に乗れるかもしれないから!
お母さんに楽させてね♪(短絡思考の鬼母)