みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お買い物♪

昨日はバーゲン中のユニクロでジャガードニットワンピを買ってもらいました。
ネットで見てて2990円だったんですが、土曜日からのバーゲンで1490円!
ネットで見てる時はパープルがいいかな〜と思ったのですが、実際に店舗で見ると暗めの色合いだったので、ブラウンにしました。
さっそくそれを着て、今日はイオンへ。
ぶらぶらと目的なく歩いてクリスマスコーナーに。
クリスマスの飾りとか見ると、子供達が盛り上がります。
f:id:mikanblog:20091123135213j:image
f:id:mikanblog:20091123135215j:image
トナカイの人と帽子が小さすぎる人、発見。
顔ハメもあったので、当然撮ります。
f:id:mikanblog:20091123135212j:image
f:id:mikanblog:20091123135211j:image
表と裏で絵柄が違ったので2枚。
サンタとトナカイはいいとしても、パーティーのは顔の輪郭の中に顔ハメって...微妙...。
一階で何かをやっている声が聞こえたので、上から覗くとクマっぽい人がいました。
コタが見に行きたい!というので、また一階に下ります。
f:id:mikanblog:20091123135214j:image
こんな人がいましたの。「みるべえ」さんというクマの方です。
NTT東日本の光のキャンペーンでした。
顔写真の缶バッチを作ってもらって、スーパーボールすくいもさせてもらい(すくえなくても一個もらいました。)風船の剣ももらい、ラップとポケットティッシュももらいました。
なんだか嬉しい。
でも子供の顔写真の缶バッジっていつ何のために使う?
また上に戻り、3階のいつも行ってる「apartment market」でショウのズボン2本と私のスキニーを一本買いました。
スキニー、初体験でしたが、意外にストレッチが効いてて履きやすいです。
案外ラクチンでビックリ。
試着せずに買いましたがピッタリでした。
膝下にギャザーが入ってくしゅくしゅなので、膝が楽なんですね。
また今度違うタイプのも試してみよう...バーゲンの時に。
ちなみにこれだけ買って、500円引きのスタンプを使って4000円くらい。
やっぱり安いわ〜、この店。
子供服のサイズは小さめなので、120サイズのズボンではショウは短かったので130にしました。
トップスもワンサイズ大きめでちょうどいいくらいです。
ジャストサイズだとワンシーズン着られません。
昔は男の子のものがたくさんあったのですが、最近はガールズの方の品揃えが増えてしまって、男の子のものが奥に追いやられてしまってるのが悲しい...。
トップスとかなら1050円で売ってます。
新作だと1525円くらいなんですけど、すぐにシーズンオフのバーゲンになるのでほんと安く買えるんです。
今回買ったショウのズボンも一本は1525円でもう一本は1995円でした。
すぐ穴開けそうだけどね...。
小学生のズボンはほんと保たないです...悲しいほど。