みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっとリッチな気分

先週の幼稚園の個人懇談で、保育料の一部が戻って来たのでつかの間のリッチ気分を味わいましたが、今日にはコタの引き落とし口座に入金されました。
はぁ〜、はかないねぇ...(´・ω・`;)
現実は給料日前でわびしかったり。
天気が良いのが救いです...家の中はすでにストーブいらずなくらい暖まっております。
冬は昼間の陽射しが嬉しい〜。
夏は朝から天気が良いと「朝っぱらからあっついな〜」なんて文句も出るのに、人間って勝手な生き物ね^^;
でも積もった雪が中途半端に溶けて、しかも昨日雨降りだったのでツルッツルに凍って、郵便局まで行って帰ってくるのにすごい緊張しました。
氷の上で転ぶと痛いもんね〜。
途中で見知らぬおばあちゃんに「いや〜、今日はゆるくないね〜(北海道弁で大変だというニュアンスの言葉です。)」なんて声かけられたりして。
ほんとにこんな道で転んだら骨折間違いなしだから、気をつけてね〜おばあちゃん。
昼間はぐぐっと気温が上がるようなので(とはいっても最高気温は7℃くらいです)、昼間のうちに完全に乾くくらい溶けてくれるといいんですけどね。
週末すごい雪だったからこのまま根雪かと思われましたが、まさかのプラス温度。
あんまり溶けたり積もったりの繰り返しも、アイスバーンの危険性があって怖いんで、積もるならしっかり積もってほしいものです。


先週でいろんなことが全て終わったので、ほぉ〜...と魂が抜けております。
あまり気を抜くと体調崩したりするから、少し引き締めないとね。