みかんの日々日記

日常のことを綴っています

画伯の新作

今朝、幼稚園に行く前にコタ画伯が書いていた作品。
f:id:mikanblog:20091125090135j:image
左下のクマみたいなのはうーたん(byいないいないばあ)で、上の方の同じ顔で前髪と角っぽいのが書かれているのはオフロスキー(byみいつけた!)で、その下の三角っぽいのはヤギで、右下の丸いのはお人形だそうです。
顔の輪郭の丸いのは、おもちゃ箱に入ってる石けんのケースで丸く描いてました。
ちょっと前にとんとん紙相撲の土俵を、それを使ってティッシュの箱の裏に作ってやったのを覚えていてマネしたようです。
コタがお人形と言った顔の歯並びがなんとなくホラーっぽいのは何故?
「帰って来たらオフロスキーの歯も描く」って言って出掛けたんですが、やっぱりホラーなのかしら???
何故だろう...我が子が怖い...(||゚Д゚)ヒィィィ!
そう言えば、コタはオバケの本ばかり借りて来ます。
松谷みよ子さんのヤツ。
オバケ好きです。
私も読むけどね...一時期「本当にあった怖い話」とか読んでたし。
遺伝?
そういえば、ショウは赤ちゃんの頃見えてたようで、天井の角の方向いてバイバイとかしてました。
今は全然ないみたいだけどね。
テレビとかで怖い話とかみても平気みたいだけど、ショウは絵を異常に怖がる時があります。
小さい時に取ってたしまじろうの本で、なんでもない普通のお話のページをみていきなり泣き叫んだことがあります。
出て来たネコちゃんが目が大きくて怖かったみたい。
最近もコタが借りて来た紙芝居に山姥の絵が一面に書いてあるページが怖いと言って泣いてました。
なんだろうね...絵だとそのままの印象が頭に焼き付いちゃうんでしょうか。
そういや、人形とかも嫌がってたなぁ。
不思議です。
ちなみにコタはどちらも平気らしい...。
ゴリラの写真とか怖いみたいだけど(笑)
たまに「ブラックホスピタル」を見るんですが、あのオドロオドロしい雰囲気のせいか、あれをみている時だけ子供達がシンとして一緒に見ています。
子供って怖いって言いながら、怖いもの好きだよね^^;