みかんの日々日記

日常のことを綴っています

またお熱なのよ

コタはなんだかこのところ免疫力が下がっているのか、しょっちゅう体調崩してます。
昨日、幼稚園から帰った時に、「膝が痛い」って言ってたんです。
でもいつも成長痛がする人だし、いっぱい動くと痛むようなので気にしなかったんですね。
で、お昼寝を始めて、夕方起きたな〜と思って様子を見に行ったら、もう耳まで真っ赤っか!
熱を測ると39.8℃!
すぐさま座薬をいれてしばらくすると、少し落ち着いて来たようで、ごはんも少し食べる。
9時くらいには38.3℃くらいまで下がっていたのですが、まだ熱の上がり始めだったらしく、朝にはまた38.8℃まで上昇。
一晩で下がらないのは珍しいことでもないのですが、インフルやら溶連菌やらいろいろ出て来ているので、念のために病院に。
インフル検査もしましたが出ず。(前回のことがあるのでしっかりホールドで挑みましたが、意外に大丈夫でした。やっぱり上手い下手があるんかな。)
風邪薬もらいました。
シロップもらったんだけど、そういやもう粉でもいいんだっけな...シロップじゃ幼稚園に持って行けないじゃん。
あそこの病院、小さい頃から行ってるから未だにシロップなんだな。
初めてのところだと聞かれるんだけどね〜。
そんな感じで帰って来ましたが、コタの様子は比較的元気。
あまり熱でグッタリするタイプではないんです。
病院でも走ったりしゃべったり元気で、なんか連れて来たのが申し訳ないくらい。
そうそう、病院で熱計ったら38.6℃だったんですよ。
でも家帰って測ったら39.3℃あるの。
どゆこと!?
ウチの体温計がいい加減なのかしら???
毎回そう言う感じなので疑いますが、身体は熱いんで多分測り方の問題なんでしょうね。
オオカミ少年のような体温計...。


これで熱下がって元気になるといいねぇ...。
明日は楽しみにしてた、幼稚園の「おもちつき」だから、なんとか行けたらいいんだけどね〜...。