みかんの日々日記

日常のことを綴っています

散歩復活

今週はずっと天気がよくなったので、子供2人つれて朝歩きに行ってます。
一人で歩くよりもペースは落ちるし、いろいろ疲れることも多いけど、子供たちにも運動になっていいでしょう。
コタは最後の方は「疲れた〜」と言いますが、最初に走り過ぎだからで、普通に歩けば意外と歩けます。
私一人で歩けば40分程度のコースですが、子供連れてると一時間軽くかかります^^;
私自身の運動にはなってない気がしますが〜。
どのくらい歩いてるか万歩計が欲しいな...。
安いのもあるけど、やっぱりある程度の値段がする方が正確だったりするのかしら?
ものによっては一回落としたら壊れたとかあるみたいだしねぇ。
歩いた距離で日本一周とかって言うのもあったよ。
励みになる?
体脂肪も測れるのもあったけど、小さすぎて正確かどうかは疑問^^;



今日は空手の日。
下の道場でやる日なので、コタが心配でもあるが行ってきます。
道に慣れて来たので、送りの不安が少し減りました。
帰りにライト点灯を忘れなければね^^;
最近の車はオートライトっていうのもあるみたいですけど、消し忘れとかはなくなりそうでいいですね。
ただあんまりコンピュータ制御が多くなると、それはそれで怖いけど。
今でも誤作動とかあるしねぇ。
衝突しそうになったら止まる機能のCMやってますが、そういうのに頼るようになっても困るなと。
やっぱり運転してる人が自信を持って操作できないと怖いよね。
まぁ、そんなこと言っても私自身マニュアルは運転できないオートマ限定ですがね。
最近、自分で運転するようになって、運転が荒い人やおかしい人が今までより気になるようになりました。
右折左折で端に寄らない人、なんだか知らないけど後ろにべったりくっついてくる人、曲がるときにウインカーを出すのが遅い人、反対に早すぎてどこで曲がる気なのかわからない人...など。
自分はそうならないように気をつけてるつもりですが、私の運転も端から見ると危なかったりするのかな...。
ライト点けないで走ってたりするしね^^;