みかんの日々日記

日常のことを綴っています

多分、予定通り...

昨日寝る前に着替えてたショウの鎖骨のあたりにぽつんと発疹。
コタが水疱瘡になってからきっちり2週間なので、発疹が出ていないか念入りに見ていたので気がついたというくらい小さなものですが、水疱になっているので多分間違いないかな〜と今朝病院に。
診た先生も「どうかな〜。」と言うくらい小さかったのですが、コタが2週間前になってるというと、「うん、多分それなら間違いないね〜。この辺のは完全に水疱になってるしね。」と水疱瘡決定。
背中にも小さいのが出てました。
どうしようかと思ったんだけど、月曜日まで待ってたらまた広がりそうだから早めに行って良かった。
また一週間引きこもりか。
一応水曜日くらいにまた来てと言われたので、来週末くらいには学校行けるかもしれないけど。
早め受診なのでコタ程広がらないうちに治るかな。
薬がちゃんと粉薬でした。
でね〜、今回はお薬飲んだよシールが貼れる用紙をくれました。
なんだ〜!あるんじゃん!
一回ごとに飲んだらシールを貼るようになってます。
コタの時は危うく忘れそうだったので、ショウにも気をつけてもらうようにしています。
コタは時計がまだ怪しいけど、ショウはきちんと時間がわかるからね。
私と同じで忘れんぼうだから頼りにしすぎるのは禁物だけど^^;



コタは今日は自由登園の日。
病院から帰ってからお昼ごはんの用意をして迎えに行くと、既に玄関で待ってた。
いつもは遅いのに、今日は早かった!
何して遊んだの?って聞いたら「しっぽとりゲーム!」と言ってました。
楽しいね〜^^
さて、明日はどうしようか?
ショウを連れ歩けないので、買い物も大変だけど。