みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑いくらいの日曜日

日曜日の朝はパン。
食パンを食べていたコタが最後の一口を頬張ってエラい顔になってました。
f:id:mikanblog:20110515080507j:image
なんじゃ、その口!?


昨日は結構暑かったので、用事が済んでお昼を食べて、自転車の練習。
f:id:mikanblog:20110515135916j:image
コタ、まずは補助輪付きで漕ぐ。
が、漕いでるのか?ってくらい進まない^^;
足がつくようになってたので、このあと補助輪を外してみました。
f:id:mikanblog:20110515141129j:image
立ってるのがやっと...。
旦那に後ろを押してもらったんですがすぐに怖がっちゃって、けっきょくまた補助つけました。
今年中に乗れるようになるかな〜...。
f:id:mikanblog:20110515135927j:image
こちらの方は颯爽と...と言いたいところですが、ちょっと勢い付くと怖がるヘタレくん。
身体が大きくなったので、去年はちょっとでかいと思った自転車もちょうどいいくらいになりました。
練習したら平地は乗れるようになったけど、坂道が上がれない。
この辺は坂道ばかりなので、坂くらい上がれないとどこにも行けないぞ〜!
そんな感じで子供たちが練習している間にお花ウォッチング。
f:id:mikanblog:20110515143327j:image
たんぽぽもいっぱい!
f:id:mikanblog:20110515143506j:image
学校の花壇もチューリップが咲き出し、ヒヤシンスも咲いてました。
f:id:mikanblog:20110515145655j:image
桜はちょぼちょぼだけど〜。
これを見て、散歩コースの桜はどうかな?と見に行ってきました。
f:id:mikanblog:20110515150950j:image
f:id:mikanblog:20110515151034j:image
ほぼ満開!
木曜日はおはなし会メンバーとお花見しようかと計画中。
晴れると良いなぁ〜!


で、このあと、暑い〜!ってことで、おやつにアイスを買ったんです。
これが余計だったか、それともお昼のラーメンの脂で既にヤバかったのか、夜にお腹壊した私。
旦那も子供たちも平気なのに〜。
年ってこういうことね?(泣)