みかんの日々日記

日常のことを綴っています

その後

日曜日、コタは朝にはほとんど熱が下がってましたが、朝ごはんにパンを食べ始めたら一口食べたところで急にお腹が痛くなって吐きました。
その後、ウンが出たらスッキリしたようですが、一応吐いた時の原則に従ってお茶を一口→15分以上様子見→吐かなければ先程よりも少しだけ多めのお茶で様子見→大丈夫そうなのでまずコップ半分くらいの水分で薬を先に飲んでもらう→吐いたり気持ち悪くならなければパンを一口...と言う風に進めて行きました。
私は学校のイベントにお昼から行かなければならなかったのですが、薬を飲んだコタが寝てしまったので、パンを食べる辺りからは旦那にお任せして行きました。
3時間後に帰って来た時にはすっかり元気。
お昼の薬もちゃんと飲んだとのこと。
ショウを空手に連れて行かなければならないので、晩ごはんは簡単にうどん。
コタは小さく握った塩おにぎりを1つとおわんに半分くらいのうどんをぺろりと食べました。
そのあと、私とショウが空手に行っている間に、塩おにぎりを追加で2個食べたらしい。
すっかり元気になったようです。
咳はまだ続いているので油断は出来ませんが、食べられるなら大丈夫。
ちなみにおにぎりはコタリクエスト。
本当はラーメンが食べたいとか言っていたのですが、ラーメンは油が多いしお腹に負担が大きいから元気になったらねと言ったら、じゃあおにぎりは?と聞くので、塩おにぎりくらいなら良いけど...と言うと塩おにぎりで良いから食べたいと。
ぼ、ぼくはおにぎりがすきなんだな...と裸の大将のようにおにぎり大好きコタです^^;
普通のごはんなら一膳食べるか食べないかくらいだけど、おにぎりなら3個は食べる。
今日一日はゆっくりして元気になって明日は学校行けるようにね。
あ、宿題もしっかりすませるように!


今朝、旦那が遅くまで起きていて、3時半くらいに目が覚めたらまだ起きてる。
いい加減に寝なさい!と言いに行き、トイレに行ってからさてもう一眠りと思ったら、ショウのいびきがすごくて寝られない。
結局、そのまま起きてしまいましたが、今朝はものすごく寒くて、今はハーフ毛布ぐるぐる巻きになってます。
で、あったかいと今さら眠くなって来て困るぅ〜!