みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那は仕事へ、コタは幼稚園へ

今日はコタの幼稚園の開園35周年記念の記念式典&記念コンサートがありました。
とはいえ、園児と保護者一人という限定だったため、旦那が仕事でいないし、ショウを一人で置いていくのもなんだかなぁという感じなので、コタ一人で行ってもらいました。
コンサートは「クニ河内」さんと言う方が来たらしいですが、作曲や編曲をなさってる方らしいです。
CMの「ピッカピカの一年生♪」はこの方の作曲だそうですよ^^
現在は北海道帯広市にお住まいなんだそうです。
コタは「コンサート、楽しかった♪」と言ってました。
お休みにしようかとも思ったけど、行って良かったねぇ^^



さっきちょっと買い物に行ったら、店先にたいやき屋さんが来ていて、ちょっと惹かれた^^;
なんでああいう屋台で売ってる物って美味しそうに見えるんでしょう。
あの焼ける時の匂いとできたて!っていうのが惹かれるのかなぁ。
そういえば先週バナナ焼き食べ損ねたんだっけな...。
帰りに買おうかな〜とか思いましたが、一匹(?)100円は高いんですよね〜。
けっこう中身もたっぷりで価値ありそうなたいやきでしたが、ぐっと堪えて帰宅。
うん、我ながらけちくさいな(笑)
そうそう、ビタントニオのワッフルメーカーでたいやきが焼けるプレートが出た時にもなんだか無性に惹かれました。
でもさ、あれプチたいやきが2匹しか焼けないのよね^^;
去年出たドーナツプレートも魅力だったな。
ホットサンドメーカーを壊してしまったので欲しい気もするんですけど、ショウがねものすごく食べるんですよ。
日曜日の朝ご飯はたいがい6枚切りの食パンをトーストするんですけど、3枚は確実に食べる。
ホットサンドなんかしたら平気で二組は食べるだろうと思うと、焼くのが面倒^^;
食べる量を考えると作るのも面倒になるという。
ほら、ふたり分のおにぎりくらいなら平気で作れるけど、家族全員で食べるおにぎりは結構大変でしょ?
サンドイッチも6枚切り8〜10枚分くらい作るけど意外と残らないのよね(6枚切りを半分にスライスして作ります)。
そういや、空手の時に5時くらいにパン一個くらい食べて行って、帰ってきてから(7時半くらい)ご飯なんですが、この間始まる時間が7時からだったので、先に食事を済ませて行ったんですね。
で、空手終わって帰る時にショウが「お腹すいた〜!」って。
え〜!ご飯食べたじゃん!
食べ盛り育ち盛りとは言うけれど、ほんとにちょっと動いただけでお腹すくのね...(T_T)
ほんとに我が家のエンゲル係数は上がる一方。
こわ...