みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末が一日しかないと辛くなって来る

今月は旦那の土曜休みが最初の内しかなかったので、残り3週がずっと日曜にしか休みがないと言う。
今週で2週、あと一週ですが、すでになんだか気分が乗らなくなってきています。
しかも先週も今週も土曜日の空手ないし、時間を持て余しております。
でも、日曜日には空手の試合なので、気を引き締めていかなくてはね。
そんで、明日も学校は研究会のために休みだと言う。
あぁぁぁ〜!
天気なら適当にコタなんかは外に出て遊んでくるんですが、明日はあいにくの雨予報。
一日中、退屈だ〜!っと唸ってる気がします。
あぁ、今考えるにうっとうしいわ!


冬物支度、去年ショウが履いていた冬靴(学校に履いていく長靴ではないもの。スノーブーツみたいな感じかな。)がサイズアウト。
コタが少し大きいけど履けそうなので、中敷を入れて履かせることに。
で、ショウの靴を新調しなければなりません。
もしかしたら長靴もアウトかもしれない...。
今履いている運動靴が22.5センチなのですが、長靴は21センチ。
多少長靴の方が大きめのサイズにできてるので、夏は雨のときに履いていったりしてたけど、少し窮屈なんじゃないかな。
両方でおそらく6000円オーバー...。
来週の日曜日に空手終わりにでもイオンによって、お客様感謝デー価格で買おうか。
そういや専門店じゃないから10パーオフになるのかな?
よし!じゃ、そういうことで!


[今週のお題]「ちょっとしたぜいたく」
ぜいたくねぇ...なんだろ。
コンビニスィーツをたまに買って食べることかな。
子供が寝てから夫婦でこっそりね(笑)
だって、あれだってけっこう4人分買ったら高いよね^^;