みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あったよ〜!

例の白ワイシャツですが、激安店の訳あり商品で299円でゲット!
うわ〜い!
1000円くらいは覚悟していたのですが、思いもかけず安く買えました^^
最初、サイズが大きい物しか表面に出てなくて、一枚くらい紛れてないかとほっくりかえしたらMサイズがあったの。
長袖だったけど、この際どっちでもいいやい!
あとで着せてみて、ブカブカすぎるところはどっちみち補正するし。



昨日のおはなし会の本の紹介、どういうわけか一冊表示されませんね。
アマゾンで検索した時はちゃんと表示されてたんですが。
ちなみに「ぼくのしっぽは?」と言うタイトルで、しもだともみ作、教育画劇から出版されています。
なかなか面白くて、絵柄もかわいいし、それぞれの動物のしっぽの役割なんかも勉強できる良い本です。
あと、学校の図書室で面白い本を見つけたのでそちらも載せておきますね。

はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし

はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし


カボチャの絵柄が今のハロウィンの時期にぴったりですね^^
内容もポルトガルの昔話ということでなかなかおもしろく、絵も目立つので読み聞かせにはもってこいです。
なんでカボチャが走っているのか?しかもなぜ赤いハイヒールを履いているのか?
この表紙見ただけでも興味を引きますね。



昨日の兄弟の会話。
コタ「おかあさん〜、のり巻き食べたい〜。」
私「細いの?太いの?」
コタ「細いのと太いのってな〜に?」
ショウ「それは〜、カッパ巻きか〜、太巻きかってこと!」
なぜカッパ巻き限定!?
細巻きって他にもあるよ、兄ちゃん...。
さてさて、今月来月やたらに行事が多くてせわしないですが、コタもちょっと無念なお兄ちゃんも(笑)がんばりましょう!