みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ポカ

昨日は最後のおはなし会で、終わったら次回の打ち合わせをしようと言っていたのに、なぜだか一日勘違いして木曜日だと思ってなくて、忘れてすっぽかした〜!
ごめんなさいメール入れときました...シュン...。
なんだかわからないけど、今週はずっと感覚がずれてたんですよね。
閏年だから???(関係ないし)
普通に普段からボケボケなんですが、他の方に迷惑かけたとなるとさすがに凹みますわ...。
今年はおそらくお世話になった教頭先生が移動になるので、修了式にはご挨拶に行ってきます。
今度は忘れないように!


ここ2日間は気温が高めでも雪も降ったので、そんなに溶けて減った感じはしないですが、今日は天気もよくて気温も上がる予報なので、これからどんどん溶けるかも。
道路は表面がツルツルです。
ゴミ捨てに行く途中でこけそうになった^^;
ウチの前は建物の陰になるので雪解けが遅く、一気に溶けて乾けばいいんですが、ジワジワと溶けた水が朝には凍り、ツルツルのアイスバーンに。
しかも坂道で傾斜してるところがスケートリンクなみのテッカテカになるので、子供達が幼稚園の頃は送り迎えが恐怖でした。
子供は転んでもダメージ少ないけど、大人はコケると痛さのダメージ、恥ずかしさのダメージとダブルパンチ。
下がアスファルトで氷が薄く張ってるところって下手すると骨折するくらい危険だからねぇ。
コタが小学生になってからそちらの道を歩いて通ることがまず無くなりました。
よく幼稚園帰りに薄く張った氷をかかとで割って早く溶けるように脇に除けたりもしましたねぇ。
靴が傷む^^;
さぁ、今日で今週も終わり。
一週間、早いねぇ〜。