みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大荒れの末に

朝、目が覚めたら大雪Σ(゚Д゚;エーッ!
せっかく溶けたのに〜(泣)
軽く15センチほど積もっておりました。
まだ降ってる...更に積もるか。
気温が上がってまたザクザクに溶けてエラいことになりそうです・゚・(ノД`;)・゚・
幼稚園に行くまでの道がいつもこの時期、メチャクチャ凍って朝危険なので、最近昼間溶けてきてる時に氷を割って順調に乾いて来ていた所だったのに。
ほんとに今年は異常です。
火曜日くらいには雨降るってよ...。
今週末は小学校も幼稚園も卒業式だというのに、道路きれいになるだろうか。



予約していた図書館の本が来ていたので、借りて来ましたがなかなか良いです。

スコップケーキ!―cute & lovely sweets

スコップケーキ!―cute & lovely sweets


この表紙のようなスポンジとクリームの重ねケーキばかりかと思ったら、ゼリーやプリンなんかも載ってました。
生クリームだけじゃなくて、カスタードやバタークリームも載ってたり、なかなか工夫して使えそう。
大きい器じゃなくてプリンの小さい器に入れたりしてもカワイイ感じだし、持ち寄りにいいかもね。
いろいろ想像がふくらみます。
写真もすごく美味しそう^^
いろんなぶどうの実をずらりと並べたゼリーなんか、見た目で子供が喜びそうです。
ガラスの器も夏なんか涼しげで良いですね。



とうとう、F1が始まりました〜!
予選は今朝見ましたが、やっぱりレッドブルとフェラーリが調子良さそうです。
期待の可夢偉は16番手。
どれぐらい食い込んでくるかな?
決勝が楽しみだー!