みかんの日々日記

日常のことを綴っています

石焼ビビンバはうまい!

昨日はおはなし会の一年間お疲れ様会で、ランチしにいきました。
韓国村というお店で、去年のGWの狭間に子供達が学校と幼稚園でいない隙に旦那と2人でランチしにいった所です。
今は車がないので、近所の人に送り迎えしてもらいました。
ランチで選んだのは「石焼ビビンバセット」。
前に来た時もこれ食べたんですが、美味しかったの〜。
食べつつ、退職になる先生と司書の方に色紙を書き。
来年度の一学期のまとめ役を引き受けました。
他にも2人いるし、わからない事はまだ聞けるベテランの人がいるうちにやっといた方がいいだろうと。
2学期は幼稚園のイベントや、一大イベントの読書週間に午前保育になったりとなかなか出られそうもないので、比較的予定の少ない一学期に。
忙しいかもしれないけど、ちょこちょこ頑張ります!



昨日も気温が高いものの風が冷たくて寒かったのですが、今日は更に強風。
とてもじゃないけど外に出られる天気じゃないので、せっかく全員休みだけどおこもり中。
ついでなので、子供に見せつつ「モンスターズ・インク」と「崖の上のポニョ」をDVD-Rにダビング中です。
ビデオからのダビングの場合、高速ダビングできないので、見ながらになりますが、ちょうどどっちも旦那は見てないので子供達と楽しみながらできるのでいいですね。
後、見たヤツとかは平日誰もいない時にやってみましょう。
一度HDDに落としてからのダビングとかもやってみないとね。
とりあえず説明書みながらいちいち確認しないとできないので、始めるまでに時間が必要^^;
ダビングの画質はやっぱり落ちますけど、見れないほどではなさそうです。



昨日、来るはずだった荷物が届かなかったんです。
多分、どこも大荒れの天気だったせいで遅くなっているんだろうと思ってましたが、さっき佐川の方から連絡が来て「今日、1時から2時までの間みてもらっても良いですか?」と確認の連絡が来ました。
わざわざ連絡くるんだ〜。
ちょっと佐川の配送さんのイメージアップですね^^
こういうの、来るのと来ないのとじゃ全く違うもんね〜。