みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まさかの理由

昨日、朝起きてから頭痛がしていて、何となく調子悪いな〜と思ってたんです。
元々片頭痛はよくなるし、コーヒーでも飲んだら少し落ち着くかなとコーヒーを入れて、カイロを凝り固まった背中に貼り、様子を見ていたんですが一向に改善しない。
これはおかしいかな...まさか熱なんかないよな...と測ってみたら38℃ありました。
なぁんだ〜、ほんとに熱が出てたのかぁ〜、あはは〜...。
その後、即布団を敷いて寝ましたよ。
お昼ごはんを食べてからコタのお迎えまで少し寝ようと、携帯のアラームをセットして、布団に入って秒殺で夢の中。
ふと目が覚めると1時42分。
2時のお迎えなので1時45分にアラームをセットしてあったので、もう少ししたら鳴るかなぁ...と、またウトウトしたらしく、ハッと目が覚めたら1時56分!
ぎゃー!と飛び起きて慌ててお迎えに行きました。
間に合って良かった...。
後でなんでアラーム鳴らなかったかな〜と確認したら、「13時45分」で入れなくちゃいけないのに「1時45分」でセットしてました。
よく目が覚めたな...危なかった。
で、夕方測ったら37.5℃まで下がる。
なんとか動けるくらいまで下がってたので、お風呂もごはんも支障なく。
いやいや、風邪も終盤だって言うのになんで今更発熱したんだろう?
疲れてんのかな〜。



おっちょこみかんの今朝もやっちまいました。
今日は燃えるゴミの日。
ゴミ袋にゴミを集め、出しにいき、戻ってくると台所に入れ忘れた「生ゴミ」の姿が...。
また、一度出したゴミ袋を回収しにいき、生ゴミをいれて出しにいく途中で気がついた。
2往復しなくても、生ゴミだけ持って出した袋に入れにいけばよかったんじゃん?
小さいけど二度手間。
ほ、ほらっ!運動になったと思えば!
そして家に入ったらおりしも今日の占いの時間。
蠍座、12位でした...ま、そうだろな...orz