みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ポンコツ...なればしかたない、か

ちょっとお疲れモードなのか、いろいろ身体に支障が出てきて、いやぁ〜、もう!
先日、空手に行ったときに、久しぶりに整体に行ったと言う同年代の方が(と言っても私よりは若い)「もう身体がポンコツなんだからきちんとメンテナンスに通わなくちゃダメ!」と整体の先生に言われたという話を聞き、そうか〜、ポンコツかぁ〜...と妙に納得してしまった私。
ま、しかたないやな〜、いくら若作りをしても身体は着実に年を取ってるわけだし。
なんだか気になることが多いのでしばらくは働いても医療費稼いでるのかもしれません。
おもしろくもない、体調不良のお話なので、続きを読むから、興味のある方だけどうぞ。


1つは今週始めから始まってる、不正出血。
前回の生理から一週間くらいしか経ってないのにちょろりちょろりと出血が始まり、4日目の今日もまだちょろり。
大して量が多くないので、おそらくホルモンバランスの崩れと思われますが、一応次の生理がどう来るかで病院行こうか考えようと思ってます。
長く続くようだと貧血なども出てくる恐れがあるので、そちらも気にしつつ...。


もうひとつは、これは妊娠中から気になってた下肢静脈瘤
仕事を始めるようになってから特に、左足のだるさと痛みが気になっています。
どちらも出てるんだけど、症状がひどいのは左なのね。
で、寝てて足がつりそうになったり(実際つることもよくある)、一番辛いのはだるさ。
ひざ裏辺りがだるくてだるくて、歩くのも辛くなる。
こちらは原因が分かっているので、後は治療をどうするかってことだけ。
治療費が一応目安はわかるんだけど、自分の症状だとどのくらいかかるかわからないので、少し多めにお金の都合が付いてから行こうかなと。
だいたいの治療は保険適用なので、まぁ一カ所につき5〜6千円くらいから数万円らしいです(治療法によって違う)。
あと、しばらくは弾圧ストッキングのようなものを着用する方がいいらしく、それがけっこう高いらしい。
一足一万円位するそうです。



どちらもそれほど切羽詰まってないので、もう少し様子を見つつ、だましだましやっていこうかと思います。
とりあえず寝る時に履く着圧の靴下買おうかな...。