みかんの日々日記

日常のことを綴っています

呪文?

先日、コタが朝ごはんの食器を下げながら「たばらば〜...たばらば〜...に?」とブツブツ言っていました。
???と思いつつ、食器を水につけて、しばら〜く考えて、「...もしかして、タラバガニと言いたいのか?」と聞いたら、「あ!そう!それそれ!」と。
よく理解できたな、私!
3年生男子、言葉の発達はまだまだです^^;
しゃべりたいんだけど、頭の考えるのが追いついてない。
特にコタの場合、間違って記憶している言葉が、原形をとどめないほど違っていたりするので、推理力が必要。
最近も何かおもしろいことを言ってたような気がしますが、覚えてない。
思い出したらまた書きます^^;