みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱり朝から雨ですの

しかも旦那少々発熱中...。
何のかんのと週末が3つ丸つぶれになっております。
これが4つ目に突入するかどうかは君次第だ!コタくん!
てか、本当に感染しないで下さい、もう。


今回、私が発熱中にほとんど食べれなかったので、旦那が私の顔を見て「肉が落ちた...」とつぶやきました。
それで、お腹の辺りを差し「この辺なんかすごいよ〜。(お肉)なんにもなくなったよ。今まで見たこともないくびれができてる。」と言ったら、旦那大爆笑。
...いや、そこで爆笑はひどくね?
「今まで見たこともないくびれ」がツボッたようなんですが、別にウケを狙ったわけではなくてですね〜、ほんとにありえないくびれができてるんだって!
女性の皆様ならわかると思いますが、あばらが見えるってそうとう痩せてる人しか見えないですよね?
今ならモデル並みにスタイルがいいみかんです(爆)
でも2〜3日で元に戻りますので、期間限定。
食事はほぼ普通に取れるようになりました。
ただ喉がまだ少し腫れてるようで、飲み込みにくいのが難点。
飲み物必須。
あ〜、早く人間に...じゃない、健康になりたい〜!


ショウが寝込んでる間から、なにかといじけ虫のコタですが、私が寝込んでいる時にも、旦那がショウを幼稚園に送りそのまま仕事に行くので、コタに私と留守番をするように言ったら「ぼ〜く〜も〜!ぼくもいきたい〜!」と大泣き。
こんな時になんですが、ずいぶんはっきりしゃべるようになったな〜と感心してた母親^^;
ちょっと前までぐずっても理由がわからなかったけど、しゃべるようになるとなにでぐずってるのかわかるから便利と言えば便利。
だからといって、なにか対処できるわけじゃないですけどね。
言い聞かせたって聞きゃしないし。
でも会話の第一歩ですよね〜。
成長を喜ぶことにしましょうか(笑)