みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那発熱中につき

いつもの買い物が近所のスーパーでとりあえず済ませることに。
旦那には家で休んでいてもらおうと思ってたのに、荷物が重いだろうと車を出してくれ、車の中で待機となりました。
私とショウコタはスーパーで買い物。
まぁ、普段ちょっと買うくらいならここでも間に合うんだけど、いつものスーパーに比べてやっぱり品揃えも良くないし、野菜とか玉葱の大袋とかないのが困るっちゃー困る。
足りなくなったらまた買い物に出ればいい!というくらいの気持ちで買い物して来ました。
旦那が熱があるからあんまり食べないだろうし...。
いや、ほんとね、食べられないんですよ、今回。
普通の風邪の熱なら、ちょっと楽になって来た時に少しでも口に入れられるんだけど、今回熱が下がるまで楽にならない上に、喉が腫れるもんでね。
私も大人になってからは、とにかく熱が出ても体力落としちゃいけないと、がんばって食べるようにしたんですけど、今回だけはほんとにどんなにがんばっても食べられませんでした。
とりあえず、食べられそうなリクエストのあったヨーグルトとバナナとポカリを旦那のために。
多分、火曜日くらいまで下がらないと思う...。
それにしても、なんでこの状況でコタは発病しないのか...不思議。
そんな元気な子でもないのにねぇ。
今まではショウと枕並べて寝てるくらいの感染率の高さなのに。
このままスルーできたらいいねぇ...。