みかんの日々日記

日常のことを綴っています

GWなのにひとりぼっち

今日はお休みですが、旦那様は会社の工場の屋根のペンキ塗りにかり出され、子どもたちはショウのお友達と科学館へお勉強に行き。
私はお仕事終わって帰って来てもしばらくお一人様でございます。
もうあと1時間くらいしないと誰も帰ってこない予定。
ショウは修学旅行の目的が「札幌市と旭川市の違いを調べよう」ということらしく、どちらにもある施設などを見学することで比べてみましょうというのが主な目当てらしい。
なので、下調べなどもかねて、6年生仲間10人ほどで科学館へ。
空手がいっしょの子もいるし、コタも来てもいいよ〜っと誘ってくれたので、もれなくおまけについて行きました^^
ショウの年代は面倒見のいい子が多く、遊びに行く時にコタが付いていっても誰も文句を言わないどころか、むしろ積極的に誘ってくれます。
ありがたいことだ〜!
親でも面倒だというのに^^;
そんな訳でのんびりしてますが、時間の経つのはあっという間。
なにもしないうちに帰って来そうだ。
さてさて。ご飯の支度やお風呂の準備もしなくちゃね。
母は休みなしです。