読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

好評だったらしい

大量に作ったホワイトデー、大変好評だったようで、一安心。
また頼むね〜とリクエストが来たそうで、さてさて、来年は何にしましょ?と今から頭を悩ませる(^_^;)
昨日は市内の公立高校の合格発表日。
息子に聞いたら、先輩たち、全員無事に合格だったようです。
良かった良かった!
息子が大変お世話になった先輩たち。
充実した高校生活が送れますように!
そんな中、早くも修学旅行の代金が出まして。
予定としては、東京、横浜で二泊三日で7万ほど。
ちょっと前までは、この辺は函館だったんですよ。
今の高校一年生の代から、試験的に東京になり、長男も結局変わらず東京になりました。
親としては、東京なら行きたければ行けるけど、函館は道内でもなかなか行けない場所なので、そちらの方が良いなあと思ったりするんですけども。
実際に私も函館はとても良かったんですよね。
なんというか、同じ道内なのに全然違ってて、すごく雰囲気があるところで、絵になる景色だったんですよ。
ディズニーランドはそりゃあ楽しいだろうけど、そこでなにを学ぶのかなって思っちゃいます。
あ、別にディズニーを否定はしてないんですよ。
私も楽しいのはわかるし、自分でもまた行きたいと思うし。
でもね、なんとなく中学校の修学旅行で行かなくても良いかなって思うだけで。
私自身の時にはまだ無かったんですが、高校もディズニーのところがあるんで、どちらも同じ場所よりはいろんなところに行ける方が良いかなと。
まぁ、どこへ行っても楽しいのは変わらないから、楽しんでいってらっしゃいって気持ちなんですけどね。
親心は複雑です。