みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨、雨、雨…だけど、次男無事に帰宅

先程、次男が修学旅行から帰宅しました〜(^-^)

以外と元気。

お土産〜と出してくれたのは…

f:id:mikanblog:20160614194257j:image

水族館のストラップ〜。

一人一個ね、お兄ちゃんはラッコ、私はアザラシ、旦那はカワウソを貰いました。

f:id:mikanblog:20160614194437j:image

あらら、写真が横でした。

ルタオの美味しいクッキー!

f:id:mikanblog:20160614194655j:image

ガラス細工のてんとう虫と四つ葉のクローバー。

上に浮きのようにガラス玉が付いてるので、おそらく水に浮かべる飾りのように思えるのですが、次男に聞いたらわからないらしい(^_^;)

とりあえず、かわいいからうまく飾れる方法を考えましょうね。

そして、

f:id:mikanblog:20160614194533j:image

マルちゃんからのお土産は、予想通りやきそば弁当赤いきつねでした〜(^-^)

 

丸2日雨で大変だったようですが、特に具合が悪くなることもなく、元気に帰ってきて良かった(^-^)

1日目の円山動物園では、売店でポテトを買ったら、修学旅行で来たの?と聞かれて、そうですと答えたらおまけしてくれたそうです。

引率の先生方はしめ、バスの運転手さん、ガイドさん、行った先々の皆さん、たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました!

おかげさまで思い出に残る、たくさんの体験をさせていただきました。

 

次男のいない昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160614195613j:image

ピーマンとシメジと豚肉の焼き肉のタレ炒め、マカロニサラダ、玉ねぎと卵の味噌汁、ごはん。

サラダの量が多めなのは、普段の四人分を三人で分けたからです(^_^;)