みかんの日々日記

日常のことを綴っています

立春なのに 追記あり

昨日の吹雪からの〜、今朝は積雪が凄いことに。

旦那曰く(私はまだ外に出てない)30cm以上積もっているらしい。

出るに出られず、除雪車来るまで待機してました。

とりあえず昨日みたいにずっと降ってるわけではなく、時折止みますが、連日の雪ですので、道路も幅が狭く、とても怖い状態。

子供達も無事に学校行けるかしら。

学校からの連絡もないので、一応道路は除雪車が入ってるんでしょう。

行き帰り、気をつけて〜!

そういえば、長男昨日の朝の登校中に、目の前で車の事故があったんだそう。

本当に前も見えないくらいの吹雪だったからね、巻き込まれなくて良かった!

家帰ってきて「朝、事故にあってさ!」って、目の前で喋ってるから、無事なのはわかってるのに、それでもビックリしたよ( ̄O ̄;)

皆様もお気をつけて〜。

私ももう少ししたら買い物へ出かけようと思うんだけど、安全運転で参ります。

 

昨日、立春だったんだよね?

春ってどこ???

北海道の春は毎年5月以降です(笑)

桜が咲くのが春なら、ゴールデンウィークあたりかな。

雪が遅かったし、最初は少なかったから、早めに雪解けかな〜とか思ってたのにな〜。

ちゃんと帳尻合わせになるのが、北海道の雪。

この数日で、しっかり例年並以上に積もりました。

もういらなーい!

 

 

ここから追記。

買い物行ってきました。

いや〜、道路狭〜い!

一車線ずつの対向車線が、すれ違えない狭さ。

お互いに、ところどころにある家の前の空間などを利用して、譲り合って走りました。

しかも途中で大きい道路が大渋滞してると思ったら、事故があったらしく…。

本当はもうひとつ違うところに行きたかったのですが、そちらの方がもっと狭いので、今日は諦めました。

ガソリンも入れに行かなきゃいけないんだけど、明日にします。

除雪入ってるといいな〜。