みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ダメダメな1日…こんな日もあるさ

昨日の1日は、長時間勤務になって初めての、朝の職場の立ち上げから準備、ラスト戸締りして帰宅のフルコース。

朝は準備を熟知している方が一緒なので、教えてもらいつつ…。

一応、一連の流れはわかってはいるのですが、自分で進めるのは初めて。

最初から色々忘れてつまづきっぱなし。

何とか最初のリストを出す頃に、30分遅く来るパートさんが到着。

ひ〜!もう30分たったの!?

前日までに、ある程度準備できてたので、なんとか時間内に最初の仕事が終わり、次のリストを出し、集めてきてもらう。

集めに行ったメンバーが戻ってきた頃、次の次のリストと間違って出していたことに気がつき、慌てて集め直し!

次の次の分は最後の分で、とりあえず後ろに置いておき、集め直した分を急いでチェック。

焦り出した私、うっかりオイスターソースの瓶を引っ掛けて落としてしまい、破損!

片付けしている間に、横にいた人が代わりの物を持ってきてくれました。

感謝!

メンバーみんなのフォローで、時間内に終了。

最後の分は集めてあるので、なんとかなりそう。

ここでお昼へ。

戻ると、もういつもより早いくらいのペースで仕事が進んでおり、なんとかバタバタの仕事が終了しました。

焦りまくり、謝り倒す私に、みんなはとても優しく「大丈夫、大丈夫!よくあることだから!」と慰めてくれました。

昨日で辞められるパートさんもいて、こんなにバタバタで申し訳なかったです。

そして、戸締り済ませて帰りに買い物に寄り、カードが無いことに気がつく私。

いえ、紛失じゃないんです。

財布は持ってて、カードポケットのカードだけがない。

実は朝、旦那に買い物を頼んでいて、そのお店のポイントカードと間違えて、自分のカードを渡してた!

なんだ、ここからもうダメだったのか…。

家に帰って、旦那が置いておいてくれたレシートを持ち、ポイントカードにポイントつけてもらいに改めてスーパーへ。

ついでに午後市で安かったものを買って帰りました。

結果オーライでいいよね?

こんな日もあるさ〜。

とりあえず無事に終わって良かった。

あとは色々ミスが出てこないことを祈ります。