みかんの日々日記

日常のことを綴っています

終わっちゃった

次男の定期演奏会がとうとう終わってしまいました。

曲は第一部から、ワシントンポスト、アフリカンシンフォニー、DISNEY AT THE MOVIES、パプリカ、吹奏楽のための「虹色の海」(コンクールで演奏した曲です)

休憩を挟んで第二部は、シュガーソングとビターステップ、ノーダウト、J-POP Stage Vol.1(嵐メドレー)、銀河鉄道999、Let's Swing!!

アンコールで宝島でした。

全員とても上手でした。

次男は嵐メドレーでソロを吹かせていただきましたが、ちょっと演奏をしくじり、しかも最後にお辞儀をするのを忘れてストンと座ってしまい(通常、ソロの時には終わるとお辞儀をすることで、観客から拍手がもらえます。次男は忘れたので拍手するタイミングがなく、パラパラとためらいがちな拍手が聞こえました)、ヤラカシだらけ(笑)

まぁ、次男らしくていいでしょう。

3年間、お疲れ様!

f:id:mikanblog:20191008182359j:image

アンコール前に後輩から花を貰いました。

真ん中、星が次男です。

f:id:mikanblog:20191008182443j:image

演奏会終わった後、恒例の部員だけのお別れ会に、高校の部活体験会終わりで演奏会には間に合わなかった長男が、「OBなんで、いてもいいですか?」と顧問の先生にちゃっかり許可をもらって、送ってきた写真。

次男を囲む会だそうです(笑)

後輩からたくさんのお手紙と、メッセージと写真を貼った額をもらってました。

次の日には市内のバイキングレストランで、打ち上げ。

3年間、楽しかったね。

 

さて、親は定期演奏会の後、夕方から集まっておしゃべりを楽しみましたよ。

今だから言える話とか、色々飛び出して(笑)。

最初で最後になっちゃったけど、楽しい会でした。

後は受験と卒業に向けてまっしぐら。

親も子も大変だけど、がんばろう!