みかんの日々日記

日常のことを綴っています

受験前の験担ぎなど

無事に受験が終わりましたので、受験の前にやっていた験担ぎなどをご紹介します。

まぁ、気分の問題で、効果あるとは言えないですが。

 

受験の前日のお風呂の入浴剤は桜とか梅の花の香りのものを入れました。

お正月に入浴剤の福袋を買ったのですが、いい湯旅立ちというシリーズで、日本全国の温泉をイメージした入浴剤です。

 

 

こんな感じのもので、大分県だったかな?桜の香りのがありました。

受験前には必ずそちらを入れてました。

お弁当は特にこだわりはなかったのですが、基本は長男が好きなもの、プラス小鉢のおかずでれんこんとか縁起のいいものをチョイス。

 

そして、狙ったわけではないのですが、発表当日の朝、たまたま注文があったお酒が桜のつく名前のもので、縁起がいいわ!と緊張していた気持ちがちょっと解けたり。

なんでも合格にかこつけたい母なのでした。