みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は種まき

幼稚園では種まきをするそうです。
昨日いるものを確認してたら「軍手に名前を」と書いてあり、焦って名前付けをしました。
先日の山探検の際に必要だったのですが、結局休んだのでわすれてました。
というか、先日は名前を付けないままに持たせる気でした。
何にでも名前を付けなきゃいけないんでした。
ところで、子供用の軍手というものの存在を知ってます?
ちゃんとあるんですよ、これが。
小さい子供用とちょっと大きめの子供用が。
でもあまり置いてある店がないので、子供用品店に電話をかけまくって探しました。
結局赤ちゃん本舗にありました。
家から近いところから順番に当たっていったので、最後に電話したらあるとのこと。
はじめからここにポイントを絞るべきだった...。
子供用品ならなんでもここって思ってたのに、赤ちゃんものを買うところというイメージになっていて
おむつ以外のものを買わなくなっていたので思いつかなかった。
幼稚園で特定の店の名前を出す訳にもいかないんだろうけど、こういうところにありますので用意を
してくださいね〜と言うくらいの心遣いが欲しい...。
だっておたよりにはっきりと「子供用の軍手をご用意ください」って書いてあるんだもん。
たまたまその週末にあちこち買い物をしていて見かけたんだけれど、どこで見かけたのか、たくさんの
店を回っていたので(それこそ子供用品店から大型ホームセンターまで。)まったく見当つかず。
なんとなく軍手だからホームセンターにありそうじゃないですか?
でも小さめのレディースサイズがありますとは言われたけど子供用はなかったの。
子供の物は専門店で扱っていると改めて脳にインプット。
今日は久しぶりに暖かいです。
最高気温22℃の予報。
初夏だね...。
今日もコタにお家に帰らない〜と駄々をこねられました。
こんないい天気だからしょうがないよなぁ...と思いつつも、いつまでも外にいる訳にはいかん!と
強制連行。
朝の昼寝をしなくても午後まで持つようならいいんだけども、機嫌悪いしね。
私も花粉症がそろそろ下火なんだけど、まだ飛んでるからあまり外に出ていたくない。
日焼けも怖い...。
こんな大人の理由で自由に遊べないコタなのです。
かわいそう?