みかんの日々日記

日常のことを綴っています

休み

今日は幼稚園が創立記念日なのでお休みです。
...はぁぁぁ〜。
週末だけでもいろいろとこうるさいのに、平日に休みだとどんだけうるさいやら。
朝からもう兄弟で小競り合い。
とりあえず用事があるので午前中は出かけて、午後からは昼寝で、夕方は...なんとかがんばるか。
そういえばここら辺では昨日あたりからお祭りらしいのです。
地元なのに「らしい」って...。
いや、ほんとにはっきり把握してないので。
基本的にはお祭り好きなので、見に行きたい気もするんですが、人混みがいや。
特にチョロ助がいるんでそれを考えると気持ちが萎える。
だいたいがお祭りの楽しみって買い食いだけど、子供が小さいうちはそれもちょっと大変だし。
中心地に近い所で夏にやるお祭りは、思い出もあるし園芸市なんかも大規模なんで楽しいけども。
そうだ!今年は花火を徹底的に見に行こう。
去年はだいたいの花火大会は制覇したんだけど、一つだけいつも行ってるとなりの市の大会だけ
行けなかったのです。
たまたま地元の花火大会の次の日で、子供もまだ小さくて疲れてたんで。
車で往復したらすぐなんだけど、けっこう夜遅くになるからね。
今年は大丈夫だろう。
後でちゃんと日程をチェックしておかないと。
最近はネットで調べれば、地方の情報もわかるから便利ですね^^