みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日からパンツ

だいぶ暑くなって洗濯物がすぐ乾くようになったので、コタのオムツはずしスタート。
とりあえず、午前中はトレーニングパンツにしてみました。
午後はお昼寝したり、休みだとお出かけしたりするのでオムツかな。
ほんとは気合い入れてやらなきゃはずれないんだけど、まだ2歳になったばかりだし
親ものんびりスタートです。
冬までに少しトイレに行けるようになればいいんですが。
今日は朝起きた時にトイレに誘ったら拒否されました。
まぁ、パンツが濡れる感覚を覚えたら行くようになるでしょう。
ショウはそこまで2週間ほどかかったし。
今日は旦那も休みなので、あとで西松屋へ行ってきます。
今月末あたりからショウが幼稚園でプール授業が始まるので、水泳パンツと帽子とプールバッグを
用意しなくてはならないのです。
タオルも必要かと思ったら、ちょうどニッセンでもらったやつで用が足りそうだったのでそれで。
ゴムを入れて、てるてる坊主みたいなマントにしないといけません。
こういう用意が実は一番めんどうなのです。
名前も一個一個付けなくちゃならないし。
運動会だのプールだの、忙しいなぁ。
あ、運動会の名前付けもしなくちゃいけないんだった。
母親は休みなしですね〜。