みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ああ、忙しい

今日と明日は幼稚園の参観日で希望個人面談があるので午前保育です。
なのに、昨日はすっかり忘れてて、おにぎりを作る分のご飯も炊いて、バナナも買っちゃいました...。
まぁ、その分は昼に食べれば良いし、バナナも子供たちが大好きだからいいんだけどさ〜。
毎度の自分のボケにあきれちゃうわ〜。
明日は年中の参観日だからちゃんと忘れずに行かないとね。
スリッパを忘れないようにしないと。
なんかすっかり幼稚園の普段の時間帯ペースで身体がなじんでしまったので、早く帰ってきたり休みだったりするとほんとに困ります。
どうやって時間つぶそうかな〜と。
ほっといて適当に遊んでくれるなら良いんですが、絶対「ママ〜」と呼ばれるし、本を見せてとかなんとか言われるし、二人で遊んでるな〜と思ったらすぐにもめ事が起きてるし...と休みなしなんですよ、こっちは。
昼からは少し昼寝するんだけど、そこから夕方までがけっこう長かったりするしねぇ。
いつもは昼寝終わると4時半すぎてて、ぎゃ〜!時間がな〜い〜!って慌ててご飯支度するから、早ければその方がいいかもしれませんが。
でもそれに慣れると、いつも通りになってもぐっすりと寝てたりするんで困る。
子供はペースが大事なんです。
それも来年くらいまでの辛抱なんでしょうけどね〜。
コタも朝は寝なくても保つようになれば楽なんだけど。
明日はきっと参観日中に眠たくてぐずること間違いなし(^^;)