みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒いよ!

昨日は死ぬほど暑かったので、今日も曇ってるけど暑くなるんだろうと思ってたら、めちゃくちゃ風が冷たくて寒いんですけど!
公園でいつも通りコタを遊ばせるものの、母の腕には鳥肌が...。
コタも手が冷たくなってるので、また鼻水小僧にしてはいかん!と早めに帰宅(とは言っても9時40分過ぎ。たいして変わらないし)
今日は夏休み前の最後のプールだからと用意をして行かせたんだけど、なぜにプールの時に限って寒いのか?
ほんとにピンポイントでその日だけ寒いんですよ。
鼻水小僧が二人になる〜!(泣)
さて、昨日は子供たちがたくさん遊んだので、さぞやよく寝るだろうと8時に寝かしつけを敢行。
9時から「はじめてのおつかい」があるので、夫婦は子供らが寝たら奥の部屋でテレビを見ようと目論んでいました。
...寝落ち。
11時近くに暑くて目が覚めたけど、もうテレビは終わってるので、少しだけ窓を開けて涼みながら12時頃までネット。
さて寝ようかと布団部屋へ行こうとしたら...一番奥の布団で寝ているはずのコタがなぜか襖からこっちの部屋にはみ出すようにして寝ている...。
どうやらママがいないので探して動き、途中で力つきたと言う感じです。
目が覚めても泣かないこいつはなかなか大物です。
しかもそんな所で熟睡してるし(笑)
写真は昨日遊びに行ったあとでちょっと寄ったお花畑。
いつもは親と一人ずつ手をつないでいるのですが、兄弟で仲良く手をつないで歩いている所です。
ちょっと良い写真になりました(*^^*)自画自賛。