みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨降りなので煮詰まる

外遊びができない〜!
なんてもっとぐずるかと思ったら、小さいぐずぐずで済みました。
イヤイヤ、ついに後半戦か?
洗濯物が乾きずらいのが嫌ですねぇ〜。
風邪ひきも本格化しないように注意が必要な肌寒さです。
今日は車もないし(旦那が乗って行ったので)ほんとに動きようがない。
明日も旦那が仕事なのに、雨降りらしい天気予報だったよ。
午前中は幼稚園の自由登園日なので助かるんですけどね。
午後からどうしましょう...。
昨日は子供と旦那が寝てから、テレビを見てました。
もう少ししたら、大根をなますにしようかな...とか、考えてたら「ダッダッダッダ!」と足音が。
うん?と思って振り返ると、寝ぼけ眼で立っているコタが!
なんだか知らないけど、眠りが浅くて起きちゃったようです。
仕方ないので寝床に戻って、寝かしつけ再び。
ほとんど寝ぼけてたので、あっという間に就寝。
しっかり寝入った頃を見計らって寝床を抜け出すも、また起きると厄介なので物音を立てる台所仕事はできない。
しょうがないので、またネットで時間をつぶす。
いや、時間をつぶしたい訳じゃないんだけど...。
まぁ、おかげでずっと見ようと思いながら、ネットを始めると忘れちゃってたところとか行けたのでいいですけど。
そして、朝4時半。
トイレに立って、また寝ようと思ったら、また「ダッダッダ!」と足音。
トイレのドアの隙間から見ると、コタが奥の部屋に向かってる。
慌ててドアの隙間から「コタ!ママはトイレだよ!」と声をかけると、こっちを見て「うわぁん!マ〜マ〜!」と泣き出す。
なんですか?今頃後追いですか?
トイレをあわてて済ませて寝床に戻って寝かしつけをしつつ自分も2度寝。
6時に起きた時はダルダルでした。
2度寝なんかするもんじゃない。