みかんの日々日記

日常のことを綴っています

時間があれば練習

今日は公園遊びの後で、郵便局まで車を走らせてみました。
日曜日にも旦那に行っておいでと言われて、近くのセブンイレブンまで行ったのですが、駐車場に入れる時にバックで入れてみようか、頭から突っ込もうか一瞬悩んだあげくに頭から突っ込んだら、ラインから60センチ近くずれてしまって、他の人に迷惑かな〜、入れ直そうかな〜、いいやっすぐだから!と用事を済ませに行ってしまった、困った私。
今回は慎重に、駐車場は郵便局の隣のホクレンショップを利用することに決め、ドライブスルーできる場所を探して、ゆっくりと駐車。
なんとかできた!
帰りに見ると、出たい右側に車が...どうしましょう、ちゃんと出られるかしらと思ったら、隣の車が出てくれたので、ラッキー!
しか〜し!まだ神は試練を与えたもう。
駐車場の出口にちょうどバスが〜!
怖いのでちょっと停まって待ってたら、すぐ発車してくれた...と思ったら、今度はでかいトラックが停まってる〜!
前からも車が来てるのでちょっと停まってスルーしたほうがいいかな?と思ったら、前から来た3台ともがウインカーを上げる。
またしてもラッキー!と直進。
無事に家に帰ってきました。
今日はなかなか順調に運転できたわ^^