みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こんな時期に...

昨日、夕ご飯の洗い物をしている時から、なんとなく右手の人差し指が痛いな〜と思っていたのです。
そのあと、桃を剥いていたら、明らかに痛みを感じる。
よく見てみると、指先にあかぎれが...。
なんでこんな夏のさなかに!?
冬からずっと指先の乾燥が気になっていたのですが、春になると店頭からハンドクリームが姿を消すじゃないですか。
普通のはあるんだけど、もっとこう尿素配合とかの効きそうなやつが無くなるんですよ。
でも洗い物してたり家事してたりしたら、年中ハンドクリーム必要なんです。
特に私はびっくりするほど乾燥肌なんで、必需品。
冬の間に買いだめしておけば良かったなぁ...。
普通のハンドクリーム買ってこようかしら。
さて、幼稚園は今日が終業式。
もう少しで迎えに行かねばなりません。
今日も遊び相手のお母さんたちと夏休みの悩みぶちまけ大会。
ちょっと家が離れてるから、ここまで遊びにおいでとも言えず...。
電話番号くらい教えておけば良かったかなぁ...。
迎えの時にメモにして渡してみようかな。
相変わらず人見知りな私...。