みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ショウ語録

4歳児でもまだ変な言葉を使います。
この間言ってた言葉その1「お月様さん」
様が付いてるのにさらにさんって...!
「お日様」は付かないのに...差別?
その2「犬の〜こまわりさん」
犬のおまわりさんのはずなんですが...こまわりさん...死刑!(古い?)
言わずにおいて楽しもうかと思ったんですが、一応訂正しておきました。
まだ、変化なしです。
さて、今日から夏休み。
とりあえず外遊びにも連れて行きました。
今日は曇ってて少し涼しかったので、母は楽でした。
幼稚園で先生方がお掃除を一生懸命されていました。
公園から見えるので、「端まで行って、先生おはようって言ってきなよ。」と言うが、「先生お片付けしてるから見えないよ。」とか理由を付けて行かないショウ。
意外と恥ずかしがりやなんです、これでも(笑)
何人かの先生が気づいてから、やっと端まで行って「先生〜おはよう!」と手を振ってました。
先生も挨拶を返してくれ、満足した様子。
一時間ほど遊んで帰ってきました。
あんまり遊んでてもキリがないし。
いつもは午前中に一度昼寝するコタですが、ショウがいるとやっぱりしない。
お昼食べたら爆睡だな。
食べてる途中で眠くならなきゃ良いけど。
夏休み中に生活時間がずれてしまいそうで怖いです。
せっかく2ヶ月かけて培った習慣が〜!