みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑い!

今日は天気がすごい良くて、このままいけば花火日和。
そうです、花火大会なのです。
今日は読売新聞の花火大会。
日曜日は深川の花火大会。
4日には北海道新聞の。
14日には士別の。
と、花火大会行きまくりの予定。
我が家は花火好き一家なのです。(コタはまだわかんないけど...けっこう大きな音でも泣きはしなかった。)
わざわざよそへ出張してまで見に行くのですが、深川と士別はほんとに毎年行ってよかったなぁと思うんですよ。
どっちもそんなに数は多くないんだけど、派手なんです。
コタはオムツなんで良いんですが、ショウがちょっとまだ下痢気味なのが心配。
一応、用心してお茶も牛乳も温めてぬるい状態で飲ませてます。
元気だから病院に行くほどでもないと思うんですけどね。
一回治りかけてるし(またすぐにぶりかえしたんだけど)
トイレチェックは欠かせません。
大人のトイレでできるかわかんないけど。
着替えを用意して行くしかないですなぁ。
今日は朝出た後は大丈夫みたい。
このまま良くなれば良いんですけど。
とにかく今日は花火を満喫したいです!