みかんの日々日記

日常のことを綴っています

花火行ってきました!

いやぁ〜、夏はやっぱり花火ですなぁ〜。
すごいきれいでした!
でも今年はちょっと地味な感じがしましたね。
やっぱり不況だからなのかしら?
毎年けっこうたくさんの人が見にきます。
浴衣の人も増えましたね。
ショウとコタには甚平着せたのですが、会場に向かって歩いていると、後ろから自転車に乗ってきた若いお姉さんに「かわいい〜!」と言われ、帰る時にも隣を歩いてたちょっとかっこいいお兄さんにも、「なんかすっごいかわいいんだけど」とコタが顔を覗き込まれてました。
コタは恥ずかしがって顔を隠してましたが(笑)
小さい子が甚平着てる姿ってかわいいですもんね。
見てるときにはちょっと途中で雨が落ちてきましたが、すぐに止みました。
帰ってきて、家に入ってすぐに雷と土砂降りになりました。
タイミングがいい降り方で良かったです。
子供がいることを考慮してカッパを持って出れば良かったなぁと思いました。
次の時に天気が怪しい時には持って出ることにしよう。
ショウはだいぶお腹が良くなってきましたが、今度はコタがひどいです。
コタはオムツなんで、かぶれて痛がるので大変です。
今日になってますますひどくなってきたので、今夜は寝られないかもなぁ。
明日は深川に行くので、今日中に良くなってくれると良いんですが。
ショウは昨日から、冷たいお茶にはお湯を差してぬるくして飲ませ、牛乳もあっためてあげるようにしてたら、少し良くなったようです。
今日はまだうんちしてないし。
今日は雨降りなので子供たちとどうしようかなぁと思ってます。
幸い旦那が休みなので、どっか行こうと思えば行けるんですが、給料日前なのでお金がない。
外に出ればどうしてもお金使っちゃうので、家で遊んでようかしら。
納得するかしらねぇ。