みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週長い...

なんかまだ木曜日だよ...って感じです。
長いな〜今週。
土曜日も旦那が仕事な上に、今日から天気が今ひとつみたいなので、さらに気が滅入る。
今日は朝のうちだけでも保てば良いんですけどね〜、公園でひと遊びさせられるから。
そう言えば昨日は遊びに連れて行ったら、ちょうど同じ幼稚園の双子の男の子が通りがかり(同じ歳だけどクラスは違うの)、なにやら一緒に遊んでました。
しかし、相手は双子なので、2対1でショウがやられてました(笑)
帽子を取られてたんぽぽをメッシュの部分に差されてた(^^)
男の子だし、子供同士のことなんで、危険がなければ私は傍観主義。
双子は連れてきていたおばあちゃんに叱られてましたが。
4歳児を二人預かるのは大変だろうなぁ...。
「お母さんが甘やかしてるから、やんちゃで...」なんて言ってたけど、お嫁さんだろうか?実の娘だろうか?
お嫁さんだとしたら、嫁姑間がうまくいってないのかしら?とか、余計なことをいろいろ想像する私(笑)
さて今日も子供たちとがんばりますか。