みかんの日々日記

日常のことを綴っています

どうなのよ

連日、汚物処理班は休みなしで働いているため、しょっちゅう手を洗ったり消毒したりで、あかぎれがさらに増えました(T_T)
コタの下痢、良くなったり悪くなったりですが、少しずつお腹に溜まるようにはなってきたみたい。
夕べは寝る前に「お腹痛い〜痛い〜」とぐずりながら就寝。
12時頃、「痛い〜痛い〜」と起きだしたので、オムツを見るとちょっと出てる。
「まだお腹痛いの?まだうんち出る?」と聞いたら「出る〜」と言うのでしばし待つと、オナラまじりのうんちを数回にわけて出す。
全部出たかな〜と様子を見てたら寝そうになったので、オムツを替える。
痛がって泣くので、ショウまで起きてきた。
その後はぐっすりと寝たコタ。
朝になって何事もなかったかのように、起きてすぐにお茶を所望。
朝ご飯前にまたうんち出る。
でもだいぶ形になってきたし、大丈夫かな?
その後は出てないから、少し止まってきてるみたいです。
お尻は洗ってやるとかぶれが治まるのが早いので、なるべくこまめにシャワー。
こういう時にウォシュレットがあると便利そう。
子供でも使えるかどうかわかんないけど。
でもあれってノズルの調節とかできるんですよねぇ?
雨が降るのは明日の予報だったはずなのに、なんだか天気が微妙。
今日は旦那は一気に足りなくなったオムツを買ってきてもらうために車で出勤したので大丈夫。
来週末まで充分保つはずのオムツが...。
さて、今日はなんと言って公園からすんなり帰って来れるように説得しようかな。
昨日はバナナケーキを焼くからと言って、早めに帰って来れたんだけど、今日は同じ手は使えまい。
ケーキ、今日のオヤツにもまだあるしな。
買い物もいるもの別にないしな。
毎日言い訳を考えるのが大変です(^^;)