みかんの日々日記

日常のことを綴っています

願いが通じた?

なんだか今日はコタが順調。
今朝、パンを食べない話を書いたばかりなのに、今日は残さずすぐに食べました。
お腹が良くなってきたのか(まだ下痢ちゃんなんだけど。)食べる前に「早く食べないと片付けられるんだからちゃんと食べるんだよ。」と諭した(脅した?)のが良かったのか、ジャムをイチゴからオレンジママレードに替えたのが良かったのか...謎。
確かにいちごよりもみかんの方が好きなんですよ、コタは。
母親譲り?(笑)
茶色くなったバナナが2本あったので、3時のオヤツ用にバナナケーキを焼きました。
いつもやってるのと違うレシピで作ってみたら、こっちの方がおいしい!
生地が重めなのに、しっとりしていて重さを感じない。
バターとサラダ油が半々で入るからなのかなぁ?
しかも作り方もいつものより簡単でワンボウルでぐるぐる混ぜるだけでできる!
今度からこの作り方で焼くことにしよう。
写真取るの忘れた...(ToT)