みかんの日々日記

日常のことを綴っています

7月最後だぁ〜!

長いな〜と思っていた夏休みですが、もう7月が終わるんですね。
意外と早く日にちが経っていく...。
でも今週と来週は旦那が土曜日休みがないし、仕事が忙しいので残業だし、精神的には辛いです。
お盆までの我慢だぁ!とがんばってます。
コタが最近遊び食べをするので、食事量が減って困ってます。
お腹が調子悪いせいもあるんでしょうが、いちばんひどいのがお昼のパン。
昨日は卵好きのコタがこれなら食べるかとフレンチトーストにしてみたんですが、3分の1までは順調に進んだものの、その後は手でこね回して遊ぶので中止。
朝ショウがいるので寝なくなったので、ちょうどお昼食べる頃に眠くなるらしくて、ぼ〜っとしてるんですよ。
ウチのお昼時間はショウが朝眠くならないうちにと11時半設定にして、そのまま11時半ってことになってたのですが(週末は12時過ぎになることもある。)もう少し早めようかしら?
でもこれ以上早いと、夕ご飯までの時間が長過ぎるよねぇ...オヤツ挟むけどさ。
朝はちゃんと食べるんだけど、夕ご飯の時もなんだか食べない。
旦那が一緒の食卓に着いてると、とりあえず食べるんだけど時間が恐ろしくかかる。
最近は時間で下げるようにしてるんだけど、あまりに食べてないとちょっと悩む。
パンをやめようかと考え中。
でもショウがパン好きなんだよなぁ...。
2人で別メニューは無理だしな。
とりあえず麺なんかも取り入れながらやっていこうかと思います。