みかんの日々日記

日常のことを綴っています

予定終了

買い物終わって、図書館も行って、ドラッグストアと100円ショップもよって、さぁ全部終わったぞ〜と思ったら、肝心な一番なくなりそうなハンドソープの詰め替えを買い忘れ、旦那に買いに行ってもらいました。
その間にお風呂の用意を済ませて、帰って来た旦那と子供たちとお風呂に入って、さっぱりすっきり〜!
今日は旦那がごはんも作ってくれるということで、更新中。
ほんとに優しい旦那様...感謝感激!
ドラッグストアで「しみつき臭の消臭ミスト」を買って来ました。
トイレでのコントロールが難しい幼児がいるので、掃除しても全くニオイがとれず、旦那と「臭いよね」と言っていたら、これのCMが目に留まり、ふたりで「これは良い!すぐに買おう」となったのです。
ちょっと前に発売された「きれいのミスト」も同じような使い方らしいですが、あれのCMだとなんだかわかりづらくて気づかなかったんですね。
今回買いに行ったら隣の棚に置いてあって、初めて気づきました。
そっちの方が、量も多くてお得な値段だったのですが、やっぱり「しみつき臭」というところに惹かれて、新発売の方にしました。
まだ試してないんですが、効果あるかしら?
ほんとにニオイがとれればいいんですけど。
まずは掃除しなければちゃんと効果が出にくいので、掃除して試してみます。
ちょっと不満なのは、香りが「ソープの香り」「フローラルの香り」「ミントの香り」の3種類だったこと。
私は柑橘系の香りが好きなので、柑橘系があれば良かったのになぁ。
とりあえず、一番無難そうな「ソープの香り」にしてみました。
さぁ、明日掃除して試すぞ〜!