みかんの日々日記

日常のことを綴っています

すっかり雪なの。

今タイトル入れた時に「雪なの」の部分を変換したら「享奈の」っていうのが最初に出て来たんですが、誰ですか!?
てか、これで「ゆきな」って読むのか...すごい。
さっきまでけっこう積もってました。
道路も雪があるくらい。
今は天気が良くなって、気温が上がって来たので少しずつ溶けてます。
これが溶けるとまたドロドロになって汚れるからイヤなんですよね...。
しばらくは降ったり溶けたりなんでしょうね。
しっかり積もってしまうのは今月末辺りでしょう。
昨日、お迎えにいったら玄関先に雪だるまがありました。
そんなに積もってなかったのに、寄せ集めて作ったらしく、泥だらけでしたが。
それでも体長30〜40センチくらいの大きさでした。
あんなに寒くっても外遊びしてたのね...すごいな、子供って。
コタは今日ブーツデビューしました。
サイズが大きめなのと、長い靴を履いたことがなかったので、階段を下りる時は必要以上に恐る恐る降りてました。
ズボンの裾も、細めのならブーツインできるので、濡れなくてグッド!
毎日出歩くなら、ほんとはスポッと履ける長靴の方が便利なんですけどね。
家にある長靴は16センチなので、ちょっと大きすぎるんですよ。(ブーツは15センチです)
長靴も買った方が良いかなぁ。長靴ばかり履かせそうだけど(楽だから)
ショウはショウで、長靴はあるんだけど、買い物とか行くとき用にちょっとおしゃれ靴もあった方が良いなぁ。
いくら子供だからって、どこに行くにも「ジャージ、ジャンパー、長靴あるいは運動靴」って感じはイヤなんですよ。
旦那も同じ意見で、やっぱり出かける時にはそれなりのTPOが子供にも必要という考え。
上着も、幼稚園に着ていくのは別で、おしゃれなのがあった方がいいとか言ってました。
一応、上着に関しては貰い物のユニクロがあったので却下しましたが(^^;)
なんかそれだったらコタにも買わなきゃいけなくなるもん〜!
年々でかくなって着れなくなるから、今着れるもの着とかなきゃもったいない。
来年は買わなきゃいけないんだし、どっちみち。
ほんとに子供にかかるお金って無限大です。
買ってあげたい気持ちはプライスレスですけどね。