みかんの日々日記

日常のことを綴っています

つるつる〜!

なんと今日は雨なのですよ...。
降り積もった雪がザクザクになって、車が埋まりそうな道だし、しかも所々凍ってて、上に水がたまってる状態なので,滑る〜!
昨日辺りから気温が上がってたんですけどね〜、なにも雨が降らなくたって...。
ゴミを出しにいく時に、ゴミステーションの前が傾斜した道なのですが、そこが見事に凍っていて、滑りそうだったので,悩んだあげくソロソロと横にずれて、雪の積もった所まで行き、ズボズボ埋まりながらゴミ捨てしました。
今夜また雪になりそうなので,この上に雪が降ったらさらにヒドいことになりそうなんですが。
先日おじさんに「しょくぱんまん」を貰った話を書きましたが、昨日「かれーぱんまん」も持って来ました。
仲間が増えたけど主役がいない(笑)
しょくぱんまんを「あんぱんまん」と言っていたコタでしたが,最近は違いがわかる男になりました。
「しょくあんぱんまん」と言うようになりました(爆)
しょくあん...職安...なんだかかなしい響きがします(笑)パン工場もリストラなんでしょうか?
ショウもコタも「アンパンマン」が放送される日曜日の6時には飛び起きます(テレビがタイマーで付くので)。
平日の起床時間も同じ時間なのですが、なかなか起きないので、平日にもアンパンマンを放送して欲しいもんです。
そういえば、昔このくらいの時期に「サトウの切り餅」のCMがお気に入りで(ピンクレディーのUFOの曲で「サ・トウ!」と歌ってるCMです)朝それが入ると、飛び起きて来たことも。
子どもの好みってわかりません(^^;)
今年も同じCMやるかしら?
同じのを見た時の,今年の子どもたちの反応を見てみたいと思う親なのでした。
そういえばキューピーのたらこってすっかりすたれたね...。
CM自体も変わっちゃったしね。
キグルミの片割れってそういえば最近どっかで見たな...。
ウチには昔録画した古い番組のビデオテープがたくさんあるんですが(ごっつええ感じと笑う犬シリーズと水曜どうでしょうなど...)たまに見てると,昔のCMが懐かしくておもしろかったりします。
あぁ〜、あったね!こんなのが...とか思いながら見てます。
この人そう言えば最近見ないねって言う人がいたりしてね(笑)
大塚愛って,どこに行ったんですか?最近出てないよね?知らないだけかな...。