みかんの日々日記

日常のことを綴っています

首が痛い...

寝違えたらしいです。
よくやるんですよね〜、普段横向きとかうつぶせとかで寝てるので、寝違えやすいみたい。
昨日は雨でしたが、今日はまた雪に戻りました。
朝,ゴミをまとめていたら、旦那が「すごい雪だから置いといていいよ。」と言ったので「え?置いて来ていいよって?」(私はマジメに聞き違えをします。)と返事したら「いや、置いといていいよって。そんなこと言ったら殺される。」と言われました。
鬼嫁みかんです(笑)ほんとは優しいですよ〜。
夕べはショウが「オムライス食べたい」と先週からうわごとのように言っていて、昨日ははっきりと「晩ご飯オムライスがいい」とリクエストされたので、オムライスにしました。
ショウは調子がよくなったのか、好きなものが出たからかはわかりませんが,あっという間に完食。
でも、コタが昨日は調子悪くて、午後からお腹を下していたので途中でやめさせたのですが、また「たべる〜」とぐずられました。
なんだかまだ風邪蔓延中なので、食べるものにも気を使います。
オヤツも食べたがるのですが、夕ご飯が食べられないと困るので、昨日はバナナ一本で終わりにしました。
ショウはけっこう調子いいみたいなんで,大丈夫かなと思うんですけど、ショウが食べればコタも欲しがるんで難しい所です。
内緒にできないし、お昼寝も一緒にしちゃうしね。
もうすぐ11月も終わっちゃいますね〜。
もうすっかり出来上がってるはずだった刺繍も出来上がってないし、クリスマスまでにできるのかしら〜?
あぁ、そろそろクリスマスの飾りも出そうかなぁ。
週末が1日だから、週末に出して飾ろうかしら。
ウチにあるのはショウが生まれる前(だったかな?)に買った30センチくらいのミニクリスマスツリー。
ほんとは今年こそは大きいのが欲しかったけど、まだコタが怪しいので来年まで見送りに。
ショウでもコタでもひとりなら危なくないんだけど、2人揃うと何やるかわかったもんじゃないので、絶対倒す可能性大。
しかも電飾なんか付いてたら,足を引っかけて転ぶついでに、上に倒れかかったりとかね。
ウチはコンセントが少ないので,延長コードを使うしかないので危険増大なんですよ。
来年は180センチくらいの欲しいなぁ。
小さいクリスタルのツリーとかも惹かれますけど(*^^*)
今は飾るような場所がないので,買えませんけどね。
クリスマスって飾り物が多いし、かわいいので気持ちがウキウキしますね☆