みかんの日々日記

日常のことを綴っています

久しぶりの日記

金曜日辺りに私もやられましてね...。
でも、熱は高くないんですよ〜、38℃台なんで。
夜になると上がるんだけど、朝には37℃台に下がってると言うかんじで。
ただ筋肉痛とか頭痛、耳痛、倦怠感なんかがつらいです。
イブ飲んでがんばってます。
解熱鎮痛剤、思ったより効きます。
一週間、戦ったのにやられるなんて...(涙)
あと無事なのは旦那だけです。
ショウは今日からやっと幼稚園に行きました。
丸々一週間ぶりなので、お友達や先生に「久しぶりだね〜」と歓待(?)されてました。
土曜日になってやっと平熱になったんですよ〜。
コタもずっと調子良かったのに、昨日になってまた高熱出しまして。
今は少し下がってますけど、病院行って薬の追加をもらいました。
咳がひどいので、抗生物質が出ました。
粉薬だけどがんばって飲めるかしら?
苦い薬なので、子供用に「黒蜜」をくれました(笑)
蜜で練ってだんごにして飲ませるんですと。
黒蜜だけ私が舐めたい(爆)
あとは鼻水と咳止めのいつもの薬。
鼻水って別の薬だったんだと初めて気づく。
いつもの薬に入ってるもんだと思い込んでましたが、よく処方箋を見たら咳止めとくしゃみ止めでした。
今回は坑アレルギーの鼻水の薬が出ました。
そういえば、ショウもコタも今回、高熱になるたびに鼻血を出してました。
なんか粘膜が弱くなるみたいですね〜、インフルエンザの特性なのか、熱が出るとそうなのかはわからないですが。
耳とか痛いのもそのせいかと思われます。
私も初日に鼻血出ました。
しかも月の使者もやってこられて、もうダブルパンチ!
そんなわけで、まるで使い物にならなかった今週でした...。
来週はちゃんとクリスマスくるのかしらねぇ...。
そういや、旦那が22日忘年会とか言ってたぜ。
うが〜!