みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2008年、始動!

旦那が仕事始めということで...。
朝、「嫌だな〜。行きたくないな〜。」とぼやきつつ、出勤しました。
しかも夕べけっこう雪が降ってたらしく、車が雪に埋もれてました。
ただでさえだるい仕事始めに、オマケがくっついて来た感じですね〜。
そんなわけで、今日からうちもほぼ通常営業ってことで。
旦那が休みになってから、7時近くになってようやくゴソゴソ起きだす生活だったので、ショウが連日おねしょしてたのですが、今朝はいつも通りに6時起きだったので、失敗する前に起きられました。
やっぱり早起きは3文の得なんでしょうか?
シーツ洗濯分、得したかな?(笑)
しかし、朝6時と言うと、まだ外が真っ暗です。
もう少しすると薄明るくなるんですけどね。
起きてカーテン開けて、外が真っ暗だとがっかりしますね、なんとなく。
ナニが悲しくて外が暗いのに起きなきゃならんのかと。
でも、もう1月も一週間たったんですね。
あとは極寒の1月2月を乗り切れば、少し暖かさが戻って来ますね。
早くストーブの要らない生活がしたい...。



昨日は買い物デーで、買い物しながら夜ごはんはジンギスカンに決まっていたのです。
なのに、うどんを買い忘れて夕方買いに出たのです。(ウチの場合、ジンギスカンにうどんを必ず入れます。)
帰って来てから、溜まったゴミを出しておこうとゴミ袋を出してる時に、「燃えるゴミ」の袋がないことに気づきました。
そうだ...年末にまとめてゴミ出しした時に「なくなったから買っておかなきゃ」と思ってたんだけど、年末年始の買い物で思い出さなかったんでした...。
明日はゴミ出ししなくちゃいけないので、今日中に買いに行かないと。
幸い、昨日買い物に行った時に、今日の特売で豚バラの薄切りが安かったので買いに行こうと思ってたので、それだけのために外に出るという事態にならなかったのが良かった...。
そんなわけで、年明けからやっぱりおっちょこちょい、やらかしてるみかんです。