みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那の誕生日

なんか誕生日だっていうのにねぇ...いきなり火事だもんねぇ...。
普通、誕生日の月って幸運があるっていうのに、なんなんでしょ〜。
まぁ、この先これ以上悪いことは起こらないと思って、がんばるしかないですけどね(^^;)


今日も昨日ほどではないですが、引き続き寒いです。
夕べ布団敷く時に気づいたんですけど、私の寝てる頭の方が、壁の中が濡れてるっぽいんですよ。
窓の方に頭を向けてるんですが、反対側の方はなんでもないんで、窓から水が垂れてるわけではないんです。
完全に壁の中に水が入ってる状態。
子供たちが頭の方に移動して行くので、使ってない布団を丸めて頭止めにしてるんですが、昨日はそんな状態だったので、私の布団の方は開けたままにしておきました。
今朝触ってみた感じでは、表面は乾いてるみたいです。
ちょうどそっちの壁が玄関なもんで、壁が余計に結露するんでしょうね。
ここに越して来て以来、こんなに冬場冷え込んだことがないので、はじめて気づきました。
あ〜、もうイヤ〜!
結露のしない、カビの生えない家に住みた〜い!
ここ数日、めちゃくちゃ寒いんで、灯油の減り方もすごいんです...(泣)
水が冷たいのと、洗濯物が多いので、洗濯が倍になって水道代も怖いです。
結露なし、カビなし、空気がきれいでエコなオール電化の家、希望。
洗濯用と洗面所でお湯が使えるとなお良し。
(ウチでは水しか使えないのです...だから、洗濯の洗剤が溶けずらい)
夫婦揃って、引っ越ししたい今日この頃。