みかんの日々日記

日常のことを綴っています

制作時間約6時間

合計ですが。
昨日4時間ほどがんばって、一つ目の作品がほぼ完成です。
人にあげようと思ってるものなので、全体像はその方にあげてから写真載せますね。
とりあえず後ろ姿だけ公開します。
f:id:mikanblog:20080203124331j:image
作ったのは携帯ケースです。
スナップの部分は落ちないようにと付けた留めベルトです。
表にはアップリケが付いてます。
持ち手のところにも飾りを付ける予定。
ちゃんと袋は2重に作ってあります。
ミシンが曲がったりして、何度もやり直しました。
できるだけきれいに作るようにがんばりましたが、まだ売り物になるほどではありません(笑)
あとは子ども向けのバッグ造りに突入。
大変ですけど、やっぱり楽しいです!
昨日は夜中1時までやってました。
キリがいいところまでいかないとやめられないんですよね〜。
今日は日曜日で休みだしと思って、がんばって作っちゃいました。
スナップだけは夜中にトンカチでガンガンやるわけにはいかないので、朝になってからつけました。
それにしてもミシン、手強いです。
まっすぐ縫えません。
それでも直線ならなんとかゆがみが少なく縫えるようになりましたが、少し曲線で縫いたい時などはほんとに曲がりたい向きに曲がってくれなくて、ずれちゃったりしました。
ミシンで刺繍とかできる人いますけど、ほんとにすごい技術です!
あと、どうしても姿勢が悪くなっちゃうのと、座りっぱなしのため、腰が痛いです...。
肩こりはそうでもないんですけどね〜。
まだ時間はあるから、焦らなくてもいいんですけど、作りたい気持ちの方が強くて。
でも無理しないようにがんばりま〜す!